お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する取り組み

名古屋市中川区のマリカ鍼灸接骨院では、2020年の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染対策に力を入れております。

不要不急の外出を避ける現状はありますが、人の身体、腰痛や不調は、待ってはくれません。そんな身体の不調をなんとかしたいという患者さんにも安心して来院いただけるよう、衛生対応を万全に行っております。

1.院内環境対策

当院は院内環境をウイルスの感染を抑えるために、

  • 機器、ベッド、手すり等の消毒の徹底
  • ドアノブ、トイレ、待合などの使用箇所の消毒の徹底
  • 定期的な換気による空気の入れ替え
  • 患者さんが待合などで接すること無いよう、受け入れ患者さんの人数調整

と、消毒、換気だけでなく、患者さんの受け入れ人数も減らして対応しております。

衛生環境・消毒に関して

ベッドやマット、機器などは、使用前、使用後に毎度アルコール消毒を用い、常に清潔な状態を保つよう徹底しております。

施術をするスペースだけでなく、待合ソファ、テーブル、トイレや洗面所といった 共用スペースも同様に十分配慮をしていますので安心してご利用いただけます。

受け入れ患者さん制限に関して

現在、当院は「完全予約制」にて対応しております。
待合などで、患者さん同士が密集しないように、人数も減らして受け入れております。
なるべくお待たせしない。それも感染対策となりますので、ご友人と合わせて来院される状況もご遠慮いただいております。ご了承ください。

2.施術者含むスタッフの対策

我々スタッフはアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底、マスクの着用をしております。患者さんに直接接する施術者だけでなく、器具を触る掃除などのスタッフにも同様の対応をしております。

また、毎日、体調管理(せき・鼻・のどの異変)体温測定を行っております。

当院のスタッフ対応は、日本首相官邸の発表内容をもとに、適切で万全な対応を心掛けております。
新型コロナウイルス感染症に備えて|首相官邸:( https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

3.来院患者さんへのお願い

 来院患者さんにおきましても、感染防止の観点から、いくつかのお願いをしております。

〇 指手の消毒のお願い

来院されましたら、指手の消毒をお願いしています。

入口入りました受付に消毒液を用意しておりますので、まずはそこで手と指を消毒ください。

〇 体調不良の方は、来院前にお電話ください

また、前もって熱や咳等で調子が悪い方は、ご相談ください。免疫力が低下している状態での外出等は感染の可能性も上がってしまいますし、当院も他の患者さんの関係上、来院を控えていただくようにお願いしております。

 安心して、怪我や不調をケアしていただくためにも、しばらくの間、患者さんにもご協力ご理解のほどをお願いしております。


 これらのことを、院の体制を踏まえしっかりと取り組んでいます。

急患の場合もお電話ください。ご予約かお電話で空いているかの確認をいただければと思います。

痛み不安症状、大丈夫です。気になる痛みをあきらめないで、すべてご相談ください。
マリカ鍼灸接骨院営業時間
〒454-0927
名古屋市中川区打中1-6
サンライトマンション東棟1-c

来院の際は、車線にご注意ください。

目の前の道路(愛知県道107号)は、中央分離帯があるため、南側からの車線からしか入れません。 北側からお越しの際は、野田2丁目の信号から回り道をしてご来店下さい。
ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。

店舗目の前に駐車場2台ご用意しています。 3番・5番 をご利用ください。